「歯が伸びてきた?」 ≪患者さんとの会話①≫

投稿日時:2014/10/12 11:16

「歯が伸びてきた?」 ≪患者さんとの会話①≫

お子様との会話でしたら、「まだまだ伸びるよ。」と、明るい会話になりますが、

大人の方ですと意味が異なります。

歯肉が、下がってきて歯が伸びたように見えるのです。

このように加齢とともに、お口の中も変化していきます。

毎日のケアが大切です。

 

 

定期健診で来院されたAさんから

「今年で、70歳になったんですよ。あと10年、20本歯を残したいんですよ。

また、来年もお世話になります。」と言われました。

こちらこそ、お口の中を健康に保つサポートができてうれしいです。

次回も、元気なお顔をみせてください。